本当は分かっている…。


私は、私を虐待した母親を憎んでいる。

私は、虐待の現状を分かっていない世間に怒っている。

でも、本当は分かっている…。

いつまでも、誰かのせい、何かのせいにしていてはいけないということを。

変わらないといけないのは、自分自身なのだと。

でも、変え方が分からない…。

いつまでもうじうじしている自分のことが一番嫌い。

だから、自分自身を攻撃している。

他人を攻撃するよりはましかもしれないけど、良くないことは分かっている。

こんなんで、生きていていいんだろうか?

決して、良くはない。

だけど、約束したから、生きないといけない。

何が必要?

何が足りない?

逃げないで、そこを考えないと、私は変われないことだけは分かっている。

助けてほしい…。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お初です。

お辛い幼少期を過ごされたんですね。

気の利いたことが言えなくて申し訳ないですが、今しっかりと生きていらっしゃるのなら立派だと思います。
いつかきっとあなたを助けてくれる方が現れることを祈っています。

A,S,さんへ。

A,S,さん、はじめまして。byhです。

私のブログを見にきて、コメントまでして頂けたことを、本当に嬉しく思います。

ありがとうございます。

物心ついた頃から去年までの約35年以上を嘘の自分で生きてきた結果が、こんな感じになってしまいました。

私のブログは、メンタルの変動と同様に、荒れてしまいがちですが、また、お時間がある時に、見にきて下さると嬉しいです。

よろしくお願いします。
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR