FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと前の出来事。


 待ち合いスペースみたいなところで、何人かが会話をしていました。

 お互いの顔と名前は知っていて、時々会った時に挨拶や世間話するような間柄のようです。

 この日は、テレビで料理番組が流れていて、そのことが話題になっていました。

 Aさん 「うわ、きっつ。こんなのあり得ない。無理っす。」

 料理番組では、確か、柿を使った料理が紹介されていました。

 Bさん 「柿が入ったサラダは見たことあるけど、これ、もしかして火を通す料理じゃない?」

 Aさん  「いや~、やめて~。そのまま食べた方が美味しいって!あ、ホントだ、火を通しちゃってるよ~。」

 Cさん 「でもさあ、テレビのことは詳しくないけど、企画が通って番組で紹介することになってるんじゃないの~?案外美味しいのかもよ?」

 Aさん 「ちょっと~、Cさんマジっすか?この料理出されたら食べる?」

 Cさん 「うん、食べるよ~。」

 Bさん 「え~!私は無理かも。」

 Aさん 「同じく。」

 Cさん 「そう?自分では思いつかないけどさ、自分で『これ作ろう!』って食材揃えたりはしないかもだけどさ、もし家に材料揃ったら作ってみようかなと思うよ。」

 Aさん 「すげー、作ってみようって気持ち、あるんだ。」

 Cさん 「あるある~。」

 私は、Aさん、Bさん、Cさんから少し離れたところで、この会話を聞いていました。
『Cさん、ステキやなあ。』と思って、頭の中で勝手にこしらえた『いいねボタン』を押しました。
 そして私は、
『ああ、こういう場面で、心の中でステキやなって思うだけじゃなくて、Cさんに話しかけたら、Cさんと仲良くなれるんかなあ...。』
『ああ、Cさんみたいな人がたくさんいたら、この世の中はもっと生きやすいのかもしれないなあ...。』
など思いながら別世界へ...。

 途中、私は少しこの場を離れたので、その間のやり取りは分かりませんが、
戻ってきた時も、話題はまだこの柿を使った料理のことでした。

 Aさん 「ねえ、Cさん、もしこの料理作って、食べて美味しかったらさあ、作り方教えてね。」

 Bさん 「あ、私も~。」

 Cさん 「何よ~、2人とも、何だかんだ言いながら気になるのね。いいよ、美味しかったら教えるよ。」

 Aさん 「やったあ!実はこの料理、興味はあるんだ~。勇気が足りないの。」

 Cさん 「確かに、冒険してる感じはするよね。私は、こういう冒険っぽいの好きなのよ。まあ、楽しみにしててね。」

 こんな感じで、この柿を使った料理の話が終わっていました。

 私は、『AさんもBさんもステキやなあ。』と思って、頭の中で『いいねボタン』を押しました。

 Aさん、Bさん、Cさんが後日この柿を使った料理の話をすることがあるのか?

 Cさんは、この料理を作って食べたのか?

 私の中では謎が残っている話ですが、何となく気持ちがほっこりしたのでした。

 
。・。・。・。・。・。

 約半年ぶりのブログ記事は、ちょっと前の出来事になりました。

 本当は、別のことを書こうと思っていましたが、急に思い出して、書きたくなって書きました。

 再就職してから、約半年。

 しばらくの間、ブログを更新する心のゆとりがありませんでした。

 書きたいことがあっても、体がついてこない日、気持ちがついてこない日が続いていましたが、
今日は、大したことは書けませんでしたが、体と心がついてきました。

 少しずつ、ユルッと続けられたらいいなあと思っています。



 

 

 


 

 

 
スポンサーサイト
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。