私のブログを見にきて下さった方へ。


こんにちは。byhfs( byh )です。

私のブログを見にきて下さって、本当にありがとうございます。

このブログに気づいてくれた方は、私のように過去に虐待された経験のある方、現在虐待をされている方、どちらにも当てはまらない方、さまざまな方がいらっしゃると思います。

『今、つらい気持ちを抱えている方へ。』

つらい気持ちを、自分ひとりで抱えこむと、私のように、こじらせてしまうから、私のブログでよければ、つらい気持ちを出していって下さると嬉しいです。

私は、自分の虐待後遺症を克服することだけを目標としているのではありません。
私みたいな思いをする人がいなくなることを目指しています。

私は、虐待の専門家ではないので、私にできることは、ほんのちょっとしかないとは思います。
でも、つらい気持ちを自分の中から出すことで、その気持ちが少し和らぐこともあるのではないかと思います。
知らない人のブログにコメントすることは、勇気がいりますね。
私自身も、他の方のブログにコメントすることは、滅多にしていないので、矛盾しているかもしれませんが、もし、コメントしていただけたら、つらい気持ちを共有できるかもしれないと思います。
それは、決して、傷のなめあいではないと思います。
新たな気づきや、学びがあるのではないかと思います。
よろしくお願いします。


『虐待を経験されたことのない方へ。』

虐待の現状は、残念ながら、世間に広まっていません。
そして、虐待防止対策も未熟な状態です。

私のように、過去に虐待されて、現在虐待後遺症を抱えて、生きづらさを感じている人への対策は、更に遅れています。

この現状を、世間に知ってもらうには、私は、経験者が語ることが必要だと考えています。

私のブログに書かれている内容は、虐待被害者の経験のほんの一部です。

それでも、こういうことがあるんだなあということを、私のブログを通して知っていただけると嬉しいです。

私は、虐待されていない、普通の世界を知りません。

お時間に余裕のある方は、こんな私に、普通の世界を教えてくれると嬉しいです。

よろしくお願いします。


『最後に…。』

もちろん、コメントなしで、ちらっと私のブログを覗いてくれることも大歓迎です。

直接メッセージを伝えられないのは残念ですが、この場でお礼をしたいと思います。

「私のブログに来てくれて、読んで下さって、本当にありがとうございます。」


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

丸1年になりました。


 おはようございます。

 先日の2分の1成人式問題でモヤモヤしていたり、
地元脱出先でバタバタしていて忘れていましたが、
このブログを始めて丸1年になりました。

 もう、1年になるのかあ。という思いと、
あれ?まだ1年なのかあ。という思いがあります。

 でも、あまり何かをしても続かない性格なのに、
何とかここまで続けられたのは、
私のブログを読んで下さったり、
コメントして下さる方々のおかげです。

 本当にありがとうございます。

 これからも、よろしくお願いします。

2017052209554787b.jpg


 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


お知らせです。


 『またかよ』と突っ込まれそうですが、
私は今、このプロジェクトに必死なので書きます!

 先日、ライターの今一生さんが編集、出版される、
『新編 日本一醜い親への手紙』(仮題)へのクラウドファンディングのお知らせをしました。

 しかし、中には、『こういう本は読みたくない』と思われる方や、
『確実に、早く出版してほしい』という声が上がっているそうで、
クラウドファンディング(前払いで本を購入)するシステムだけでなく、
寄付の受付も開始されました。

 言っておきますが、今さんは、寄付金を妙な使い方をする方ではありませんからね。

 詳細は、こちらです。
http://letters-to-parents.blogspot.jp/2017/02/blog-post_14.html
 ⬆
 こちらに寄付の送金方法が紹介されています。

 Twitterや、LINE、Facebookなどでの拡散にもご協力いただけると嬉しいです。

 よろしくお願いします。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

エイプリルフールネタではないです。


 今日は4月1日ですが、
これから書くことはエイプリルフールネタではないです。

 私は、先日このブログで、
『新編 日本一醜い親への手紙』(仮題)が出版されます。
この本の出版には事前資金が必要で、
あるところに4月5日までに登録をしていただけませんか?
もしくは、このブログ内容をTwitterやFacebook、LINEなどで拡散していただけませんか?
と、私のブログを読んで下さっている方々にお願いをしていました。

 しかし、あるところでクラウドファンディングをするという方法ではなくなりました。

 既に、あるところに登録をして下さった方々、拡散して下さった方々、
本当に申し訳ありません。

 なぜ、あるところでのクラウドファンディングをしないことになったのか、
詳細は私にも分からないのですが、ライターの今一生さんが悪いのではありません。

 今さんは、これから個人で本の出版に必要な資金の準備をされます。

 今さんのブログ記事はこちらです。

http://con-isshow.blogspot.jp/2017/03/letters-CF.html
 ⬆
 この記事の中に、こう書かれています。


 僕は、このクラウドファンディングを成功させ、『新編 日本一醜い親への手紙』(仮題)を必ず出版する。
 すでに、この本に「親への手紙」を書きたい方向けに公募サイトを作り、原稿を募っている。
 先着順で選考するので、応募者が見逃すことがないよう、公募サイトもtwitterやfacebookなどで拡散してほしい。


 公募サイトも、動画も、クラウドファンディングサイトも、僕がたった一人で作っている。
 孤独な戦いだ。

 ⬆
 私は、今さんの孤独な戦いを、全力で応援します。

 また、詳細が分かり次第、ブログでお知らせしますので、
よろしくお願いします。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

お知らせです。


 私のブログは、今まで、どんなコメントも受け付け、
できる限りお返事をしていました。

 明日は精神科受診で、治療プログラムの決定も大詰めを迎えます。

 そして、4月から、本格的に治療が始まります。

 そうなると、おそらく、いただいたコメントへのお返事が遅くなることも出てくるのではないかと思っています。

 返事のしにくいコメントへのお返事はできそうにありません。

 色々考えた結果、ブロともさん以外のコメントは、承認制を取らせていただくことにしました。

 これからは、いただいたコメント全てに返事はしないと思います。

 勝手ながら、お返事するのが難しいケースについては、お返事を控えさせていただきます。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR