職場に挨拶してきました。


 昨日の夜の飛行機で、
ちょこっとど田舎に行ってきました。

 職場の寮の退去点検と、職場への挨拶が目的でした。

 まだ、こちらに来て1週間ほどなのですが、
既に居心地がよくて、ど田舎には嫌々行ってきました。

 『これは、帰省ではなく観光!』
と、言い聞かせ、重い腰をあげて飛行機に乗り、
ど田舎空港に到着直後に、
かつて、一緒に仕事をしていた医師にバッタリ会い、
観光気分はすぐになくなりました。

 寮は、もう荷物を運び出していて、
住める状態ではないので、ホテルで1泊して、
今朝、職場に行きました。

 寮の退去点検は、
事前に『隅々まで清掃しておくこと』という注意書きを渡されていたので、
掃除の苦手な私は、何かツッコまれるかなあと心配でしたが、
「きれいに片付けてくれてますね。」
と、あっさり終了しました。

 そして、職場の上司に挨拶をしに行きました。
「言っておきますが、あなたは8月31日まではうちの職員ですから。」
と、チクリと言われましたが、
「慣れない土地、大変だろうけど、ゆっくり慣らしていくといいよ。」
と、やさしいお言葉もいただきました。

 所要時間、1時間弱...。

 思っていたより、かなり早く終わりました。

 帰りの飛行機は、
時間に余裕を持たせて夕方の便を取っていたのですが、
用事が済めば、未練は全くなく、
早く戻ってきたくて、飛行機の便を昼前のものに変更して、
さっさと戻ってきました。

 今日乗った飛行機からは、
富士山がよく見えました。

 今年に入って、
引っ越した街から見える富士山に感動して、
『この街で暮らしたい』
と思ったことを思い出しました。

 2月に物件を契約してから、
しばらくは治療の合間に行ったり来たりしていましたが、
やっと、こちらに落ち着くことができました。

 最近、期限に追われる日々だったので、
ちょっとのんびりしようと思います。



にほん村 メンタルヘルスブログへ


 

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

これから新しい生活が始まるのですね

あまり力まずに、60パーセントのちからでがんばってくださいね

haruさんへ。

 haruさん、こんにちは。byhです。
コメント、ありがとうございます。

 引っ越し、職場への挨拶も終わり、こちらでの生活がスタートしました。

 そうですね、haruさんが言われているように、肩の力を入れ過ぎず、少しずつ慣らしていきたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR