今さんが、スゴいことをしましたよ。


 私は数日前から知っていましたが、
昨日動画がアップされていたので、紹介させていただきます。

 まずは、こちらをご覧下さい。

 ⬆
 短い動画なので、ぜひ最後まで見ていただきたいです。

 最初は、虐待相談件数が急激に増加しているのに、国が虐待問題に予算を使わないことを言われています。

 そして、『新編 日本一醜い親への手紙』の公募についてと、この本を前払いで購入するクラウドファンディング、寄付の受付についてのメッセージがあります。

 ⬆
 ここまでは、私の過去記事でも取り上げていたものですが、
この先がすごいんです!

 今さんは、11の政党に手紙を送り、この本を買って下さいと呼びかけ、
期限を定めて、11の政党がどれくらい反応したかを後日ブログで発表すると言われています。

 ⬆
 これは、私は興味津々ですね。

 私は、AKB48の総選挙より、こちらの方がかなり気になります。

 私は、正直なところ、政治にはあまり詳しくないですが、
以前、匿名で『保育園落ちた日本死ね』というカキコミに、メディアも国も反応したことには、個人的には疑問がありました。

 私は、虐待問題の深刻さについて、実名で、スマホの番号もメールアドレスも公開して訴えましたがスルーされましたから。

 実名で、スマホの番号もメールアドレスも公開して、NHKに取材して下さいと頼みましたが蹴られましたから。

 正々堂々と名乗っているのにまともに取り合ってくれなかったくせに、
匿名のカキコミの脅しには反応するんだなと思い、呆れました。

 でも、私は『虐待後遺症のこと分からないやつ死ね』とは言いたくなかったし、
言いませんでした。

 私はここで公的機関やメディアには見切りをつけてしまいましたが、
『政党、議員さん狙いという手があったか!』と思いました。
 
 さあ、どこの政党が、どんな反応を示すかな??

 結果が待ち遠しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


 

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ、byhさん。

 これは本当に凄い事ですね。
扱う問題は繊細ですが、
今一生さんの大胆な行動力には
驚かされます。

 byhさんは色々な場所に働きかけ、
スルーされて悔しかったですね。

 それだけに、今回の政党からの回答は
注目すべき所ですね。
 

ナギヒロさんへ。

 ナギヒロさん、こんにちは。byhです。
コメント、ありがとうございます。

 今さんの行動力、本当にすごいですよね。

 本気で虐待問題に取り組まれているなあと思います。

 そうですね、私は、これまでに色々してきましたが、なかなか思うような結果が出せなくて、悔しかったですし、公的機関やメディアに訴えることの意味が見出せなくなっていました。

 そして、『やるなら、民間ベースだろうな』と思っている時に今一生さんのことを知りました。

 私も、これらの政党がどういう反応を示すか、とても興味深いです。
 
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR